中年プログラマーの息抜き

ブログをはじめました。気の向くままにプログラム関連ネタをメモしていきます。

パワーポイントの目次 - タイトルとページ番号を点線でつなげる

f:id:tm-b:20160422025945j:plain

はじめに

PowerPoint(パワーポイント)のページ番号付きの目次をVBSで作成しましたが、WEBのほうが便利だろうということで、今回は、レンタルサーバ上でサンプルを作ってみました。

サンプル・デモ

パワーポイントをアップロードすると、全てのページタイトルとそのページ番号をまとめたテキストファイルがダウンロードできます。

onestead-xsrvjp.ssl-xserver.jp

これまでソースを中心に載せてきましたが、次回から動くものも公開していこうと思います。

2017.11.6 ファイルサイズのエラーが結構出ていたので、32MBのパワポまでは、処理が行えるように設定しました。(これまでは10MB制限でした;;